平成生まれの僕が8mmシネカメラを買った PART2

再びハード◯フ行ってジャンクコーナーを漁る。


8mmカメラを2個発見したが、どちらもシングル8の機種だった。


なんで、せっかく買ったFUJICA P300 SOUNDで撮ろうと決意。


自分は古いものがとにかく好きで、レコード・雑貨・カメラなんかを


10代の頃から漁り続けていつも思う事があります。


買い物は、その時の偶然の物との出会いが醍醐味だったりします。


今は必要な物をピンポイントでネットで買える時代ですが、自ら足を運んで、ホコリと格闘しながら(めっちゃ目痒くなったり)、そこの亭主とあーだこーだ言いながら仲良くなったりして、ディグる(掘る)事に意味がある気がします。


そうやって買った物って愛着すごい湧きます。


さ、話外れました。


帰ってからすぐにオークションでシングル8のフィルムを探す。


そして爆買い。後日到着。


📷


フィルムの種類は、フジクロームR25NとフジクロームRT200Nです。


フジクロームR25Nがデーライトタイプで、フジクロームRT200Nがタングステンタイプです。


ちなみに某オークションで全部で2000円でした。安い!


ってことで何とか、撮影出来る状態まで来ました!


続く。

copyright © AokiPhotoOffice. all rights reserved.